ロイズ石垣島 パッションフルーツ&シークワーサーのチョコ

ここでは、「ロイズ石垣島 パッションフルーツ&シークワーサーのチョコ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロイズチョコ パッション&シークワーサー


以前にも書いたことがあるのですが、
その時は、ロイズ石垣島泡盛チョコの話でした。
今回は、それと同じシリーズなのですが、
パッションフルーツ&シークワーサー味のチョコレートの試食報告です。

このパッションフルーツ&シークワーサーのチョコレート。
かなりいけますよ~
まず味としては、最初は口の中にパッションフルーツの味が広がり、
パッションフルーツのみか??とも思うのですが、
後になってから、シークワーサーの味もかすかにしてきます。
絶妙なマッチングとでも言いましょうか・・・
パッションフルーツは、夏の時期になると沖縄でよく見かける果物で、半分に切って中身をスプーンなどでいただきます。甘酸っぱいすっきり味が特徴です。
そんなパッションフルーツの味が、チョコに交ざっているので、酸っぱさという点では感覚はないと思われます。

ロイズ石垣島とはいっても、
沖縄本島では、那覇空港はもちろん、那覇市内のわしたショップ、おきなわ屋本店、それに読谷村のホテル日航アリビラでも買うことができるようです。
グーグルなどで、「ロイズ石垣島」で検索かけてみると、販売店情報などのコーナーがあるので、
一度確認してみてくださいね。
情報が変更になっていて、買えなかったら一大事!ですよ。

ロイズというと、北海道の会社のイメージかと思われますが、
沖縄の石垣島ブランドの製品を出していると言うと、内地でも話題性はあるのではないでしょうか。
なので、これらのロイズチョコレートも、沖縄お土産の一つとしては面白いと思います。
チョコの他にも、島とうがらしのクッキーなんてのもあります。

ぜひ、帰りの空港などで、お土産リストに入れてみてください。
通販もありますので、内地に帰った後も食べたくなっても、購入可能となりますのでご安心を。

またまたお土産の紹介をしてしまいました。
あくまで個人的な感想ですので、念のため。





関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/334-0f811e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。