日焼け対策と羽アリ対策 沖縄

ここでは、「日焼け対策と羽アリ対策 沖縄」 に関する記事を紹介しています。

本日4月22日は、沖縄本島地方の天気は晴れ。
かなり気温も上昇して、夏のような日が照りつけています。
雲も、昨日は入道雲が出ていて、ああ夏だなあと思ったものです。
内地では考えられない時期に、Tシャツで過ごす日になりました。

それにしても沖縄の夏の訪れは早いですね。
もう4月、内地ではまだ4月なのですが、もうすでに夏の声を聞いたような感じです。
これから長い夏が始まります。

沖縄に来たら大切なのは、まず日焼け対策。
これ大切ですよ。曇りの日でも紫外線はきついことがありますので、日焼け止めは必携です。
間違ってもサンオイルなど塗って、焼こうとかは思わないほうがいいかもしれません。
日焼けするなら、本当に用心に用心を重ねて、本当に気をつけながら、かつ慎重でなければいけませんよ。
紫外線は予想以上に強力ですからね。
直射日光に身体を当てる時間は最小に・・・

これからゴールデンウイークを迎えます。
飛行機の予約もだいぶ好調らしいではないですか。
ということは、沖縄に遊びに来る方も多いことと思います。
これからが、沖縄の旅行シーズンの到来となります。
そこで、どうか日焼けには気を付けてくださいね。
あんまり調子にのると、日焼けではなく、火傷になりますよ。これ本当。
焼きすぎると本当に苦しくて、夜も眠れませんからね。私も経験あるんですよ・・・


それから、夜になると羽アリが出現の季節です。
これって沖縄だけの話なんでしょうかね?
どこからともなく現れては、入り込んでくる羽アリ。
今年は、虫除けなんとかという、よく薬局で売っているものを試してみようかなあなんて考えたりも。
先日も、いきなり羽アリが出現し、もうそんな季節になったかと思ったものですね。
しかし急に現れる羽アリは困ったものです。
まあこれも自然があるということなのかなあ・・なんて一人納得したりもします。
まあ蚊よりはましか・・・とも思ったりもしていますけど。




関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/331-cdc5a14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
