やちむん喫茶シーサー園

ここでは、「やちむん喫茶シーサー園」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やちむん喫茶


やちむん喫茶シーサー園。
それは、本部の山の中にある、とてものんびりできる不思議な空間です。
場所は伊豆味という地名なのですが、
文章で書くとなると、なかなか説明しにくいものがあるのです。
県道84号線を名護の方から行くと、途中で左方向へ曲がり、山の中に分け入って行きます。
こんなところにカフェがあるの??
と思いつつも進んでいくと、ちゃんとあるんですねえ。
地図をリンクしておきます。⇒地図
とまあこの辺りです。小さな標識も出ていますので、見失わないように進んでくださいね。

車を停めて中に入ると、そこはもう寛いでくれと言わんばかりな雰囲気に包まれています。
屋根の上のシーサーを見ながらのんびり時間を忘れてみてはいかがでしょうか。
私が前に行ったときは、途中で雨が降り出し、雨のしぶきが吹き込んでえらいことに・・・
と、その時は雨戸を閉めてくれました。
雨が降りそうな時は、縁側でなく内側の方が濡れずに済みますね。
これがまた自然な感じでいいところでもあります。
沖縄らしさが一杯のカフェででぜひのんびりしてください。

屋根の上のシーサーを見るのは、2階のテラス席ですが、1階にも席はありますので、
雨天の時は、こちらが無難なのかもしれません。

ちんぴんという、クレープのような沖縄のおやつもまた、黒糖の味がしておいしいです。
で、コーヒー飲んで、本当に寝そうになってしまいました。
他にお客さんが居なかったら、2階のテラス席で昼寝を決め込んでしまいたくなりますね。
ちょっとお行儀がわるいのですが・・・
しかし、そのくらいリラックスできる空間なのでありました。

沖縄本島北部ドライブの際は、どこかのカフェでのんびりいかがですか。
他にも、ハコニワなど、カフェはたくさんありますので、沖縄ドライブ中にぜひお気に入りを見つけてくださいね。
バスでのアクセスは、徒歩距離が伸びますので、あまりお勧めはできませんが。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/330-d8a016e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。