東南植物楽園のショップ 木花 Bocca

ここでは、「東南植物楽園のショップ 木花 Bocca」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東南植物楽園の店


東南植物楽園の中に入るには、入場料が必要ですが、
この東南植物楽園のショップ「Bocca」に行くには、入場料は必要ないのです。
というのも、東南植物楽園の駐車場に面して建っているからなんですけれどね。

このショップについて何故書こうと思ったかというとですね、
売っている万華鏡がとっても綺麗で、珍しいものだからなのです。

店の中に入ると、店員さんが「この万華鏡は面白いから見たらいいですよ」と勧めてくれたので、
手にとって中を覗き込んでみると、ガラスのカケラのようなものが、中でゆっくりと動き、
模様が変化していくのです。
久しく、まじまじと万華鏡の中身を覗いたことがなかったので、なかなか感動しました。

さらに面白いのは、別の万華鏡です。
テレイドスコープという種類の万華鏡だと思いますが、これは万華鏡の先端に水晶のような球体のレンズが着いていて、見たものが、万華鏡の模様の一部になるというものです。
人の顔や周囲の光景をその万華鏡を通して見てみると、あら不思議?
その人の顔や周囲の景色が、万華鏡の一部となっているではないですか??
初めて見た時は、訳がわからなかったですが、よくよく見てみると友人の顔が万華鏡の中に・・・
思わず笑ってしまいました。
また、太陽光線の加減によっても見え方や、模様の輝き方が変わるので見ていて飽きないのです。
沖縄のお土産にはよいと思いますよ。何かを発見したような気がしましたね・・
「これだー!」みたいな。

万華鏡を持っていった場所によって、万華鏡の中の風景が変わるのですから・・・
どこにいても携帯できそうで、旅のお供の一つになってくれそうな一品です。
これで沖縄の綺麗な海でも見ようものなら・・・また別の世界が待っているかも。

このショップ「Bocca」は、他にも印花布という布を使った製品を数多く置いています。
東南植物楽園のホームページから、お店のページにリンクできますので、
さらに詳しい情報はそちらをご覧くださいね。

観光で沖縄に来られた方はもちろんですが、
沖縄在住の方も何かのプレゼントや、ちょっとしたお土産などの購入の際の、
選択肢の一つになりそうなお店だと思います。
何しろ東南植物楽園の中に入らなくも、購入できますからね。


2010年8月31日をもって、営業終了しています。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/327-d21deeaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。