春の選抜高校野球 興南高校 沖縄県

ここでは、「春の選抜高校野球 興南高校 沖縄県」 に関する記事を紹介しています。

春の選抜高校野球が決勝まで日程が進んできました。
決勝に進んだ高校は、わが沖縄県の代表である、興南高校と、東京の日大三高です。
今回の大会は、高校野球の大会で史上初、沖縄県からは、なんと2校が甲子園への切符を手にしました。
それらの高校とは、嘉手納高校と興南高校です。

嘉手納高校は惜しくも1回戦で敗れてしまいましたが、
興南高校は、頑張ってくれて、ついに決勝まで勝ち進んできました。
雨で順延というケースもありましたが、もしかしたら、本当の意味で恵みの雨だったのかもしれませんし、その順延がある意味ラッキーで、よい方向へ転がったのかもしれません。
島袋投手をはじめ、他の選手もみな素晴らしいと思います。
ああ青春の高校野球だなあ・・・と改めて思うのでした。

沖縄県では、高校野球はものすごく盛り上がります。
本当に試合が始まると、外出する人が極端に減り、道路も車の交通量が少なくなります。
スーパーマーケットでは、店内にラジオの野球放送がすごいボリュームで流れていますし・・・
ちょっと内地では考えれなくらいの、盛り上がりなのです。

内地出身の私なぞは、こういう光景を見て、
ああ楽しそうでいいなーと羨ましく思ってしまいます。
内地ではここまで全県的には盛り上がらないですからね・・・
なので、沖縄県に住民登録もしていることだしということで、いつも沖縄県の高校を応援しています。
仲間に入れて~という感じになっていますね。

明日4月3日は、ついに決勝戦です。
大会で頂点に立つということは1回も負けていないということですから、それだけですごいこと、偉業です。
どちらの高校も、この頂点を目指して頑張ってもらいたいものですね。
かつ楽しんで野球をしながら。

明日のお昼からはテレビの前に釘付け間違いなし。といったところでしょうか。
頑張れ青春の高校生。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/320-eda28876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
