涙そ~そ~というお菓子

ここでは、「涙そ~そ~というお菓子」 に関する記事を紹介しています。

涙そーそー お菓子


涙そうそうというと、皆さん歌や映画を思い浮かべてしまうと思いますが、
これは、そういう名前のお菓子なのです。
そう、涙そ~そ~というお菓子のお話です。

正式には、黒ごま黒糖ドーナツ「涙そ~そ~」です。

最近この涙そ~そ~をいくつか知人より、頂いたので、早速試食してみました。
小さな袋に入っている、小さなドーナツといった風情です。
小さなドーナツの表面は、黒糖を溶かしたものがしっかりとコーティングされておりました。
で、その表面には、黒胡麻がまぶされています。

食べてみると、結構甘いです。
流石に黒糖ドーナツというだけあって、黒糖の味のパンチがかなり強いという印象を受けました。
ドーナツの味はあまりしませんが、
そのなかで、黒ごまの味が、ほんのりと口の中に広がります。
黒糖を口にそのまま入れて食べるというのをイメージしているのでしょうか。
黒糖好きにはたまらない味付けという感じですね。

しかしこの黒糖の味は癖になりそうです。
沖縄で、お土産に黒糖を買って帰る方もいらっしゃいますからね。
またこの涙そ~そ~は、ドーナツ1つ1つがとても小さいので、
いくらでも食べてしまいそうで、危険です。
私なぞは、このブログを書くために、すでに短時間で3個も食べてしまいました・・・
ヤバいですね。止まらなくなるので3個でなんとか・・・

ちんすこうのことも以前に書きましたが、この涙そ~そ~も、新たなお土産として、
沖縄お土産リストや、沖縄特産品リストに入れていただけたら幸いです。
場所によっては、試食のできるお店もありますので、一度食べてから購入を決めたらいいですよ。
沖縄のお土産はかなり、種類が増えてきていますからね。
来沖したり、全国にあるわしたショップで購入したりしてみてくださいね。
もちろんインターネットからも購入できます。

最後に、この涙そ~そ~は、沖縄の(株)ティンミーという会社が作っています。
“ティンミー 涙そ~そ~”で検索したらきっと出てきますよ。
それでは、また。



関連記事

コメント
この記事へのコメント
お久ぶりです!
涙だそ~そ~ですね!買いたいお土産が増えました!新発売なのでしょうか?次回の沖縄旅行では絶対買いますねv(^∀^)
PS。岡村岡村隆史の映画「てぃだかんかん」見に行こうと思っています。
2010/04/19(月) 15:30 | URL | ちょる #40vRL7Yc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/319-fb855d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
