呼吸チョコとは

ここでは、「呼吸チョコとは」 に関する記事を紹介しています。
チョコこきゅう

関西に行ったついでとして、時間が無い中、通りすがりに呼吸チョコを買ってみました。
呼吸チョコというチョコが、ブームになっているとの情報を得ていたので、
ひとまずネットで検索してみますと、
出てきましたよ、呼吸チョコの正体が・・・

「呼吸チョコ」は、チョコ自体に作りたての風味が息づいているということらしく、
本当にチョコレートがスーハーと呼吸しているわけではなさそうです。
チョコは生ものという見方をすれば、それは呼吸しているという風にも言えるのかなあとも思いました。

沖縄に戻り、早速食べてみました。
チョコの味はしますが、何かが入っています。
何だろうな?と考えていたのですが、結局わからず、袋の裏面にある原材料名を見てみたところ、
チーズパウダーとありました。
そうだ!確かにチーズの味がするなと気が付いたわけです。

チョコにチーズとは、なかなか考え付かない組み合わせであったので、見当もつきませんでしたが、
食べてみれば、これがクセになりそうな味なんですね。
絶妙な甘さの中に含まれるかすかなチーズ感、これにアーモンドの味が折り重なってついつい何個も食べてしまいます。
なるほど、これは人気がでるわけですね。と一人納得したのでした。

こちらの呼吸チョコもまた通販で購入可能です。
もちろん沖縄からでも購入は可能です。
興味を持った方は、「呼吸チョコ」で検索かけてみてください。
きっとサイトにぶつかり、注文することができるでしょう。
お酒のおつまみとかにいいかもしれません。

今回、試食したのは、呼吸チョコ(北新地)でしたが、他にも呼吸チョコ(祇園)、呼吸チョコ(きなこ)など、
他の種類も出ているようです。
今回は買いそびれてしまいました・・・。
他のも買えばよかったのに・・・まあ時間がなかったからなあ・・・と、
沖縄に戻ってきて悔やんでいる私でしたとさ。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/317-969f99ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック