クラブハリエ(CLUB HARIE)のバームクーヘン

ここでは、「クラブハリエ(CLUB HARIE)のバームクーヘン」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近は、クラブハリエ(CLUB HARIE)のバームクーヘンの、おすそ分けをいただきました。
ここのバームクーヘンもまたとても美味しいですね。

おすそ分けでしたので、1周ぐるっと、丸ごとというわけにはいきませんでしたが、
ほんの一かけらだけ、頂いたわけです。
だから写真がないのです・・・ごめんなさい
沖縄県に住んでいては、めったに食べることのできないものですから、かなりの希少価値がありますね。

このバームクーヘン、実際に食べてみて思ったのですが、
とにかくしっとりした感覚があるなあというのと、
周りの砂糖のサクサク感がいいですね。
そして、そんなに口の中に残る甘さではないのです。甘さ控えめといった感じです。

周りについているお砂糖は、フォンダン(砂糖衣)というみたいです。
これが溶けてしまっては、台無しですので、気温の高い沖縄県では保存に要注意です。
しかし、食べごろ温度は18℃から24℃とのことでもありましたので、
あまり冷蔵庫で冷やしすぎても風味が損なわれるとのこと。
冷蔵保管の場合は、冷蔵庫から出した後、少し間を置いてから食べないとしっとり感がわからないとか・・・
かなりデリケートなバームクーヘンなんですねえ。生き物みたい・・・いや生きている・・・

というわけで、
かなり話題性の多い、クラブハリエのバームクーヘンのお話でした。
これを見ていて食べたくなった方も、大丈夫です。
クラブハリエのホームページに行くと、通信販売がありました。
便利な世の中になったものですね。
「クラブハリエ バームクーヘン」で、グーグル検索してみてください。
通信販売のコーナーを発見することができることでしょう。

以前はねんりんやのバームクーヘンについても書きましたので、これはバームクーヘン第2弾ということになるのでしょうか。

モンドセレクション金賞受賞『ベイクドチーズケーキ』

TVで大絶賛!北海道チーズ工房の濃厚チーズケーキセット♪




関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/313-562ee260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。