白バラ洋菓子店 アニバーサリー

ここでは、「白バラ洋菓子店 アニバーサリー」 に関する記事を紹介しています。

白バラアニバーサリー店


泡瀬にある、白バラ洋菓子のアニバーサリー店。
お正月に通ったらお休みしていたので、また再トライの日を狙っていたのですが、
ついにその日がやって来ました。

前はお店の中を、ガラス越しに覗いてそのお菓子の量に驚いていたのですが、
今回は、実際に中に入って確認できます。
中に入ると、やはりまずはお菓子のいい香りが・・・
そしてやはり、かなりの種類のお菓子が置いてあって、甘いもの好きな私にはたまりません。
さてこの中から、おうちに買って帰るものを選ばなければなりません。
これが大変な作業なのです、いろいろ目移りしてしまって・・・

バームクーヘンも置いてあったり、
もちろんショーケースの中にケーキもあるし、
既製品のお菓子も実に豊富。
おまけに和菓子風なお菓子もあったりして、もうどれにしてよいのやら・・・

で、結局は以下の写真のお菓子と、シュークリームに確定です。

白バラお菓子

シュークリームは、注文すると、その場でクリームを入れてくれます。
しかも目の前でです。
まず、クリームの入っていないシュー生地を透明ビニール袋にセット。
冷蔵庫から見たことの無い、おそらくシュークリームにクリームを入れるための専用機が取り出されました。
細い針のようなものが突き出していて、そこに続く管がクリームが充填されている、ポンプ付きの容器に繋がっています。
その針の先に、先ほどビニール袋に入れた、シュークリームを突き刺し、ポンプのボタンを2・3回プッシュ。
これで、シュークリームの中にクリーム充填完了というわけです。
実に簡単ですが、シュークリームの中にクリームを詰めるという作業を、実際に初めて目の前で見れたので、
面白かったですよ。

購入したお菓子は全て食べました。
どれも美味しいですが、中でも“黒豆和三盆”が、和菓子風で上品な味がしましたね。
この黒豆和三盆は、アニバーサリー店限定かもしれません。

この白バラ洋菓子店は、思った以上にお菓子の種類が豊富なので、かなり楽しめます。
ちょっとしたお土産にもちょうどよいですし、
移住者の方でも、沖縄観光の方でも内地へのお土産にはよいですね。
白バラは、沖縄にしかありませんから、きっとよいお土産にもなり、喜ばれることでしょう。
気になった方は、「白バラ洋菓子店」で検索してみてくださいね。
店舗数も何店舗かありますので、都合のよい店舗へどうぞ。但し取り扱い商品が店舗によって異なるので、要注意です。

私もまた違うお菓子を買いに行きます。



関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/307-caaa37da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
