おとなりや パン屋さん

ここでは、「おとなりや パン屋さん」 に関する記事を紹介しています。

パン屋おとなりや

また、新しいパン屋さんを発見しました。

読谷村にあるパン屋さん「おとなりや」。
ここのパン屋さんは、最近オープンしたばかりらしく、
たまたま通りかかって発見しました。
多くの車がお店の前に停まっていて、繁盛している様子。
パン好きの私は、素通りするわけにもいかず、思わず駐車場に車を乗り入れてしまいました。

場所は、国道58号線伊良皆交差点から、県道6号線に入ってかなり進むと、
右側に読谷バスターミナルがあります。
その読谷バスターミナルを越えて、少し行った左側あたりになります。⇒地図

木製のドアが入口になっていて、入ってみると、
店内はなんとかわいらしく、パンの種類も非常に豊富にありました。
トレーも木製のかわいらしいもので、パン屋さん特有の香ばしい匂いが購買意欲をそそります。
どれにしようか、いつものことながら迷ってウロウロ。
私が悩んでいる間にも、お客さんが出入りし活況の様子です。

で、結局選んだのは、
・食パン1斤
・クロワッサン
・ゆきだるま

あっさり系統で攻めてみました。

この日お家に持ち帰って試食です。
ゆきだるまというパンは、もっちりした感じのパンで、形状がゆきだるまの形でした。
写真に撮っておけばよかったですね。
食パンは、軽くトーストするだけで、美味しくいただけましたよ。
ジャムとかをつけるのが、勿体ないと思ってしまうくらい美味しいので、軽くバターのみで食べました。
パンの素材自体が無添加といった風で、パン自体の味を楽しむことができました。
クロワッサンも美味しかったですよ。

他にも甘い系統のパンや、ベーグルやら、いろいろあったのですが、
買いすぎても食べきれないので、また次回ということにしてみました。
通ることがあれば、ぜひとも寄って、全てのパンを食べてみたいですね。

読谷村に遊びに来たらお勧めの1軒です。
沖縄旅行のついでに・・・



関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/306-c2057b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
