移住後に見る車社会の沖縄

ここでは、「移住後に見る車社会の沖縄」 に関する記事を紹介しています。

今日は、内地から友人がやって来ました。

自転車で旅行している人です。
私が沖縄移住したと聞き、やって来ました。

本当は石垣島へ行きたかったが、船会社(有村産業)が倒産後は飛行機しか足がないことを知り、がっかりしたが、気を取り直して、渡嘉敷やら久米島に行ってきたようです。
内地から、はるばるとやって来てこの天候の中を自転車で走り抜けるのは、さぞかし痛快らしく、沖縄自転車旅行を満喫している様子でした。
天気もよく海も綺麗ですからね。

沖縄では自転車が少ないので、車を運転しているドライバーが、なかなか自転車に気がつきにくいという話になりました。
確かに、わき道から県道などへ出る時は、歩道の部分で一時停止ないしは徐行はしない車が多いのは、事実です。
彼も何度か肝を冷やすことがあったようです。

これから沖縄に移住してくる皆様も、最初は気をつけた方がよいですね。

私も最近はこちらに慣れてきましたので、あんまり言えないのですが、移住でなくとも観光でも、歩行者も車もお互いに気をつけた方がいいですからね。
お互いに気持ちの良い環境作りを心がけたいものです。

何はなくとも交通安全ですかね(汗)



90社以上の引越し会社へ無料で一括見積もり!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/30-fe2b4b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
