ちんすこう比較研究(3) ながはま製菓のちんすこう

ここでは、「ちんすこう比較研究(3) ながはま製菓のちんすこう」 に関する記事を紹介しています。

今回はながはま製菓のちんすこうです。

ながはま製菓という会社が作成するちんすこう。
このながはま製菓の工場は、内部を見学ができるそうです。
見に行った、そしてちんすこうを作る体験もしたという方のブログが、いくつか散見できました。

ながはま製菓の場所は恩納村の読谷寄りに位置しています。
そういえば、ながはま製菓の看板を、県道6号線沿いに見た記憶があります。
読谷村に長浜という地名がありますが、そこではなく恩納村の真栄田という場所ですね。

その見学や体験までできるという“ながはま製菓の”ちんすこう。
早速入手して食べてみました。
食べたのは、紅芋味のちんすこう。
意外とあっさりとした味付けでした。
チョコとかもかかっていないので、ちんすこうそのままの味?なんでしょうか?
これならば、お茶とかなくても、ちんすこう単独で食べられそうです。
ちんすこうの中ではあっさりと直感したのは、甘党の私だけ??
くれぐれも、これは私の感想ですよ・・・。

ながはま製菓では、
紅芋の他にも、バニラ、パイン、黒糖、ココナッツ、チョコなどの味のちんすこうが取り揃えられていて、
お土産品として各種買って、内地に持ち帰れば、喜ばれ、珍しがられるでしょう。
さらに、まったく初めてちんすこうを食べるという人に、味の比較などをしてもらったら、
本当に純粋な評価が得られるかもしれません。
気に入ってくれたら、沖縄に来たいと思ってくれて、観光客増加に貢献とかなればよいのですが。

この他にもまだまだ紹介したいちんすこうもあるので、このちんすこうシリーズはまだ続行予定です。
ちんすこうの試食しすぎに付き、私の体重が上がってきたら、
一時中断しようかなと思っています。
それではまた。

ながはまちんすこう
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/298-24ece5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
