沖縄旅の季節とは

ここでは、「沖縄旅の季節とは」 に関する記事を紹介しています。

2月19日は、とても寒い日となりました。
最低気温は14度と、沖縄県にしてはかなり寒いです。
しかも、この2月はなかなか晴れてくれません。
晴れる瞬間というのもあるのですが、1日を通じて晴れという日は少ない気がします。

Yahooの過去の天気を見てみると、
晴れている日が多いのですが、実際はというと??ですね。
沖縄は島のせいなのか、場所によって天気が変わることが多いのです。
那覇は晴れていても、北谷は曇りまたは雨とか・・・
目まぐるしく天気が変わる日もあります。

夜などに星を見ていると、急に雲が出てきたり、すごい勢いでくもが流れていったりします。
島だから風が強いのかし?などと勝手に解釈していますが・・・

さて大きく話が逸れていますが、旅の季節の話でしたね。
空いているシーズンといえば、2月ですかね。
正月明けから、1.2月くらいが、観光客自体が減りますので、ホテルも改装工事をしたりしています。
なので、この時期は、旅行費用も安い、空いている。ということいなります。
ホテルに滞在して過ごすという人は、のんびりとしたホテルライフを満喫できることでしょう。
サービスもきっとよいはず。
絶対的に観光客は少ないですからね。修学旅行生は多い気もしますが。
もし、この安い1月2月に沖縄に来て晴れたら、それはラッキーですよ。
天気のことはその日になってみないとわかりませんが・・・

逆に夏の時期は、時期としてはとてもよいです。最高です。
特に海の色が綺麗です。
しかし、どこに行っても混雑しているので、値段が高い割には、オフシーズンほどのサービスは受けられない可能性もあるということになります。
沖縄の海は確かに、夏の太陽光線を浴びたら、色が全く違いますので、
その海の色は是非とも、一度はご覧になっていただきたいものです。
見ているだけで飽きないはずです。海は遠くから遠望した方が綺麗かも・・なんて最近思い始めました。

そのほかの時期としては、台風の時期の終わった11月ねんてのも、狙い目ではあります。
少し旅行代金も安いですし、冬よりは晴れる可能性が高いかもしれません。
しかし、これまた天気の話ですからね。その時になってみないと・・・
照る照る坊主でも作って、旅の天候は晴れを祈願するくらいしかできないですね。


とりとめなくなってきたので、このへんで。



関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/287-c774ffd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
