道の駅許田

ここでは、「道の駅許田」 に関する記事を紹介しています。

沖縄県にも数ある道の駅。

その中の一つである、道の駅許田は、北部方面に行った方は必ず寄るといってもよいくらいです。
そんな感じで賑わっていることが多いのが、この道の駅の特徴です。
特に土曜日曜祝日は大混雑していることが、多々あります。

国道58号線からのアクセスになるのですが、
この道の駅許田は、入口が1箇所になっています。
那覇から来ても、名護から来ても、道の駅許田の信号で曲がることになりますね。
隣に南風原石油のガソリンスタンドがあるのですが、そこで給油してから入ることもできます。

駐車場は物産センターの前と、道の駅の情報センター側の2箇所に分かれます。
58号から入って右に行くと物産センター。左に行くと情報センター側です。
混雑時は、物産センター側はすごいことになっていることが多いので、
様子を見ながら進んでくださいね。歩行者にも注意が必要ですよ。
以前は、何箇所か出入り口はあったんですが、最近1箇所に集約された模様です。

駐車は道の駅の情報センターのある方に停める方が、混雑は少ないかもしれません。
物産センターまでは少し歩きますけれどね。

この道の駅許田は、本当にいろいろ売っています。
・野菜
・果物
・お土産品
・パン
・宝くじ
・各種観光地の割引券
・三矢のサーターアンダギーなどの惣菜 などなど、数え上げると限がありません。

宝くじはよく当たるという噂もありです。沖縄旅行のついでに買ってみるのもいかがですか?大当たりの可能性も・・・
または美ら海水族館に行く前に、割引入場券をゲットしたり、
ちょっと小腹が減ったら、おやつを買って北部観光へということもできます。

または、北部の観光の帰りに立ち寄って、沖縄の果物なんかを買って、そのまま内地に送ったりといったこともできます。
沖縄の珍しい野菜や、果物なんかもたくさん置いてありますので、
そんなのを見ているだけでも楽しいですよ・・・
観光施設の割引券も魅力的です。
道の駅許田のホームページもありますので、ぜひ一度“道の駅許田”で検索してみてくださいね。

というわけで、何気に利用価値の高い、道の駅許田の紹介でした。
どんどん活用していきましょう。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/285-25165a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
