宜野座 阪神タイガースキャンプ

ここでは、「宜野座 阪神タイガースキャンプ」 に関する記事を紹介しています。

トラ 宜野座


行ってみました。
宜野座村にて行われている、阪神タイガースのキャンプです。
あいにくの空模様でしたが、非常に多くの人で賑わっていました。

場所は宜野座村の沖縄道宜野座インターチェンジを出てすぐのところです。
大きなバルーンが国道329号沿いに見えるので、入口はすぐにわかると思います。
厳密には、宜野座村役場の近くにある宜野座ドーム周辺の野球場や、陸上競技場などが使われています。
駐車場は、あちこちに散らばってありますので、係りの人に聞くと駐車場所を教えてくれます。

阪神タイガースは流石に人気の球団だけあって、意外と混雑しています。
行ったのがたまたま土曜日であったせいもありますが、関西圏などからはツアーも組まれていて、はるばるやって来ると聞きました。
沖縄県にとっては、こうして来て頂けるだけでもありがたいですよね。
ついでに観光などもしてくれると、もっとありがたいです。

駐車スペースに車を停めて、野球場の方へ近づいてみます。
野球選手の活動エリアとしては、宜野座ドームを中心に、メインの屋外野球場、サブグランドとしての陸上競技場、宜野座ドーム隣接のブルペン、の4箇所になります。
その4箇所を順番に見ていくことになりますが、選手の動きや天候などで、ブルペンには誰もいないといったこともあります。
めげずに全て周りましょうね。

売店も出ていて、阪神タイガースのグッズもたくさん売っていましたよ。
沖縄のタイガースファンの方は必見だったりして。
簡単な軽食の屋台もでていますので、お昼ご飯を食べることもできます。
またコンビニでお弁当を買ってきて、スタンドで練習風景を見ながら食べるのも一つの方法ですね。
メイン球場が、座るところもたくさんあって、一番ゆっくり見れます。
何よりもキャンプのよいところは、選手をより近くで見られるということです。選手の会話なんかも聞こえますし、
チャンスがあればサインをもらえるかもしれません。色紙は持ってた方がいいかも。

練習時間は、2時ごろまでで一区切りみたいです。
朝は10時ごろからなんでしょうかね。そんなに早く行ったことないので、知りませんが・・・




関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/282-709b105a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
