移住の時、ネットの引越し

ここでは、「移住の時、ネットの引越し」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄へ移住した時、普段からインターネットを利用している方なら、当然インターネットも一緒に引越しとなりますよね。
那覇付近なら、内地のプロバイダや回線を引越しさせれば、それでおしまいと簡単に済んでしまったりするのですが、問題は那覇付近以外の地域です。

名護市付近も、IT企業の多い関係で、それほど問題はないと思われます。
それ以外の場所だと、利用できるネットの環境は限られてくることがあります。
意外と忘れがちなネットの引越し手続きも考慮に入れながら、その他のいろいろな引越しの準備を進めたほうがいいと思います。

NTTのADSLはだいたいの地域で使えるとは思います。
対応のプロバイダなども、NTT西日本のホームページから、すぐに調べられますので、引越し先の電話番号が決まったら、または決まっていなくても、調べることをお勧めします。

時期によっては引越しキャンペーンなど行っていて、手数料が安くなったり、何ヶ月間か基本使用料が安くなったりすることもあります。
まめにチェックをして、よく調べてくださいね。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/28-f254450e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。