もとぶ町営市場も面白いです

ここでは、「もとぶ町営市場も面白いです」 に関する記事を紹介しています。

もとぶ市場


先日書いた、もとぶ手作り市ですが、
そのすぐ脇に、もとぶ町営市場があります。隣接しています。
このもとぶ町営市場がまた面白いのです。

とても小さな狭い入口を、一歩中に入ってみると、シャッターが閉まっていたりして、
ほとんどの店が閉まっているのではないかと見せかけて、実はしっかりと営業しているんですね。
すごく小さな市場なんですが、中に入ってみると迷路のような感じで、
思ったよりも広く感じたりして面白いのでした。

もとぶ町営市場内には、どんなお店があるのかというと、
雑貨屋さんはもちろん、植木を売っているお店。
食事のできるお店。食材を売っているようなお店。
ちょっとしたカフェのようなお店・・・などなどと、意外と多彩なんですね。

もとぶ町営市場内は、もともと、シャッター商店街になってしまったところを、
本部町に住む人を中心に、テナントとして貸し出しているのだと、
お店の人が言っていました。
なので、こうした多彩なお店が並ぶことになるんですね。
シャッターがしまっていても、その裏は実はお店で、そのシャッターは仕切りだった。
なんてこともありますので、じっくり、ゆっくり市場を散策してみてくださいね。

私もこんな市場にお店を出してみたいなあ、などと漠然と考えてしまいました。
もとぶ手作りいちが開催していなくても、
もとぶ町営市場は営業してるので、きしもと食堂(渡久地店)に食べにきたついてとかに、
ぐるっと散策してみてはいかがでしょうか。

本部町のこれらの市場では、思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。

移住者も旅行者も楽しめそうな、もとぶ町営市場。
今後も盛り上げていきたいものです。

もとぶ市場2
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/269-ca44bdac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
