スターフルーツの味

ここでは、「スターフルーツの味」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターフルーツ2

スターフルーツはご存知ですか?
沖縄に来た人なら、食した人も多いのではないでしょうか。

何故スターフルーツか?と言いますと、
その名の通り、ざくっとスターフルーツを切ってみると、
その断面が星の形をしているからではないでしょうか。
違ってたらごめんなさい。
しかしおそらく、形を見たらそれが名前の由来ではないかと、思わずにはいられません。

食べ方は以下に記します。

まずよく洗います。
切り方は皮は剥きません。剥くとしたらとってもやりにくいです。
星の先になる部分は渋みが多いとのことですので、
まずその部分を切ります。
その後、スターフルーツを横にして、輪切りにする感覚で切っていきます。
すると、角が取れたお星様のような形になって見えますよ。
中に種も入っていますが、そんなに硬くはないので包丁で切れます。

お味の方ですが、かなり薄味です。
きゅうりに近いのかもしれませんが、それよりも少し酸味がありますので、
薄切りでサラダとかに入れて和えても美味しいかもしれませんよ。

スターフルーツを単独で食べるなら、薄切りよりも少しだけ厚めに切って食べると、
ほんの少しだけ、ほのかな甘みを感じられるかも・・・・

匂いはとても甘そうな感じを抱くのですが、
食べてみたら、予想以上に薄味ですので、過度に甘いとかいうのを想像すると見事裏切られる結果になりましょう。

沖縄や宮崎などで栽培されている、スターフルーツ。
旅行のお土産には、いいかもしれません。
きっと内地では話のネタになることでしょう。

スターフルーツ1
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/266-a4a9cf2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。