FC2ブログ

日航・沖縄への影響は?

ここでは、「日航・沖縄への影響は?」 に関する記事を紹介しています。
日航こと日本航空は、会社更生法の適用を受けることになりました。
これによって、沖縄県に就航しているJAL便はどんな影響を受けるのでしょうか。

現在、観光客が減っている状態ですので、
飛行機を入域方法の主な手段とする沖縄県にとっては、
減便されることになった場合は、非常に困った問題となります。
せっかく成田線も就航させているので、何とか頑張ってほしいものですが・・・。

航空便減便=観光客の減少に直結するわけですから、予断を許さない状況です。
日航子会社のJTA(日本トランスオーシャン航空)や、日航の孫会社RAC(琉球エアーコミューター)などは、
どうなってしまうのか、これまた何とも心配ですね。
この2社は、沖縄県にとっては、離島を結ぶ県民の足となる重要な航空会社ですからね。

他にも株主優待券や、マイレージのことなどなど、心配は尽きません。
情報を日々チェックしながら、消費者としてよい方法をとっていくしかなさそうです。
しっかり情報を集めて、慌てずに行動していきたいと考えています。

それにしても、えらいことになってしまったもんです。
この影響はどうなっていくのか・・・・?

1月13日付けの、沖縄タイムスには、日航が格安航空会社の設立を検討しているとの記事がありました。
関空と沖縄を結ぶ路線などを想定しているようです。
沖縄の観光客を増やすためにも、少しでも航空便の便数が増えることを願いたいものです。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/261-3f0207e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック