紅いもタルト 沖縄土産

ここでは、「紅いもタルト 沖縄土産」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅イモタルト


沖縄県に観光に来たら、ほとんどの人がお土産を買って帰りますよね。
沖縄県にはいろいろなお土産がたくさんありますが、
そんな中でも、お手頃で内地に持って帰っても、ほとんどの人が喜んでくれるようなお土産を、探してみたくなりませんか。

その中の一つとしてお勧めなのが、
題名にもした、「紅いもタルト」です。
写真の商品は、“お菓子のポルシェ”が作っているものですが、類似商品もいくつかあります。
各社、素材に様々な工夫を凝らして、差別化を図っているようですが、
元祖の紅いもタルトは、やはりお菓子のポルシェに軍配が上がるでしょう。

タルト生地の上に紅いものペーストが、うねうねっとした形状を描いて載せられていて、
見た目は紅いもの形状を彷彿とさせてくれます。
味は、前面に紅いもの味を押し出した感じで、甘さも抑えられて、つい一口か二口で食べてしまいます。
タルトの生地の味は、完全に紅いもに押し切られてしまい、口の中は紅いもの味一色になることでしょう。
一口二口でも食べられますが、ここはゆっくりと味わってくださいね。

こうして書いていると、何の変哲もないただのタルトにしか、聞こえないと思いますが、
一度食べたらやめられませんよ~。
トースターで少し熱しても美味しいという話も聞きました。

那覇空港や国際通りで、お菓子御殿の手提げ袋を持った人を見かけることが多いのもきっと頷けるはず。
その袋の中には、きっと紅いもタルトが入っているんでしょうね。

もちろん通販でも買うことができますよ。
一度味はお試しいただいても良いかもしれません。
沖縄土産の候補に入ることは間違いないでしょう。




関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/256-ade82b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。