今年も終わりです

ここでは、「今年も終わりです」 に関する記事を紹介しています。

2009年も今日で終わり。
この1年間はどうでしたか?と在り来たりですが、
この沖縄関連ブログを始めて、記事数もだんだん増えて、ここまでやってこれました。
ありがとうございます。

今日の沖縄県は、それほどお正月モード全開ではないのですが、
スーパーなどに行くと、お正月しか並ばない商品がたくさん並んでいて、
「ああお正月・・・」という気分になりますね。

驚いたのは、日本そばの商品が増えていたこと。
沖縄県スーパーの、おそばのコーナーには、沖縄そばの商品が大半を占めているのですが、
この時期に限っては、日本そばの商品が大量に置いてありました。
値段もピンからキリまで・・・・うちは一番安いのを買いましたが。
それでも茹でてあるのでなく、生麺を買えました。
いつもは売っていても、種類は限られ、沖縄そばに押されまくっている状況なのですがね。
今日はラッキーでした。
そして、ついつい買い物の量が増えていきます。
「まあお正月だし・・・」と勝手な理屈で、普段買わないようなものまで手を出して・・・
会計時に金額を見て「そんなに買ったかなあ?」とビックリすることになるのでした。

今晩は大晦日につき、1年に1度しかない番組「行く年来る年」を見ながら日本そばでもすすろうかと思います。
この番組は1年に1回しかやらないので、希少価値があると思って楽しみにしているのは私だけでしょうか。
1年に1回と考えると、どうしても見ておきたくなるのですよね。

来年も沖縄のことについて、また沖縄と関連したことについて、いろいろ書いていきたいと思います。
とてもくだらないことも書いていきますけれど、
お付き合いお願いいたします。

よいお年をお迎えください。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/252-05f844c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
