当日シルバー割引 JAL シニア割 ANA 利用術

ここでは、「当日シルバー割引 JAL シニア割 ANA 利用術」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄も今は冬のシーズンです。
昨年に比べて、観光客の数が減った気がするのは気のせいではないかもしれません。
皆さん沖縄に是非来てくださいね。

でも沖縄は飛行機しかほとんど足がないので、
なかなか行きにくいとお考えでないですか。
少しでも安く行く方法というのをここでは考えていきたいですね。

そこで、題名にあったJALの当日シルバー割引のお話です。
以前もチラッと“移住後の帰省について”でも少し触れましたが、65歳以上の方は安く行く方法があったのです。
ANAが始めたのは、シニア空割で、当初は9000円でしたが、現在は10000円になっています。
JALの方は当日シルバー割引といいます。
空港によっては、空港施設使用料がプラスされます。

どちらもよく似たシステムで、当日に空席がある場合のみ利用できます。
スカイメイトと同じ仕組みです。
ANAはANAマイレージクラブに入会(無料)の必要がありますが、
JALは特にマイレージバンクに入会する必要はなさそうで、当日に空港のカウンターで、年齢を証明するものがあればOKみたいですよ。

JALやANAのホームページにて、よく確認してみてくださいね。

これらの運賃を使って沖縄に来れば、
往復で20000円、これにホテルは安いところをじゃらんnetなどを使って
うまく予約すれば、かなり安い自作のパッケージツアーの出来上がりということになります。

ホテルの金額にもよりますが、もしかしたら他のパッケージよりも安いかもしれません。
65歳以上の方に限定されてしまうのですが、是非検討してみてください。

因みに、1月2月の沖縄は空いています。
どこに行ってもゆったり見学できますよ。それにホテル滞在もゆったりできます。
のんびりしたい人は夏よりいいかもしれませんね。
それでは。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/248-d99ed2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。