FC2ブログ

Jimmy's ジミーをお土産に・・・

ここでは、「Jimmy's ジミーをお土産に・・・」 に関する記事を紹介しています。
ジミーというお店が沖縄にはあります。
英語表記の看板が目印です。
英語表記ではJimmy'sとなり、看板は赤とオレンジで彩られており、よく目立ちます。

ジミーのホームページを見てもらうとわかりますが、
お菓子や、輸入食料品などが多く売られています。
またお惣菜などを扱っているお店では、店内に入るととてもいい香りが漂っています。
どことなく、店内の香りが、スイーツの甘い香りとお惣菜の香ばしい香りが微妙に混ざり合った独特な感じで、
タイにあるスーパーの店内の香りに似ています。
この独特な、美味しそうな香りは、日本ではここ沖縄くらいでしか、味わえない香りですので、
外国に来たような雰囲気を感じることができると考えている、いや思っているのは私だけでしょうか。
いつもジミーでこの香りを嗅いでは、タイ旅行の懐かしさに浸っています。

さて話がそれてきましたが、ジミーではケーキなどのスイーツはもちろん、輸入物の食料品や、お惣菜、ダウニーなどの日用品なんかまで売っているので、とても不思議な感じですね。
ダウニー(Downy)はとっても良い香りの柔軟剤です。

またジミーで売っているバナナケーキや、ちょっとしたクッキーなんかは、内地へのよいお土産になります。
沖縄にしかない、Jimmy'sの商品ですので、内地に持っていっても喜ばれ、また珍しがられること間違いなしでしょう。
バナナケーキは、あまり賞味期限が長くないので、購入の際はよく賞味期限のチェックをしましょうね。
箱の裏のシールをよく確認しましょう。
紅芋のクッキーなんかは、結構賞味期限が長目なので、お土産で持っていって、少々置かれてしまっても安心ですね。
沖縄土産の一つの候補として、ジミーのお菓子なんかもいいと思います。
那覇空港にもJimmy'sの店舗はありますので、搭乗前でも購入は可能です。




関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/242-59b130e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック