宜野湾トロピカルビーチ

ここでは、「宜野湾トロピカルビーチ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宜野湾トロピカルビーチ


宜野湾のコンベンションセンターの近くにある、宜野湾トロピカルビーチです。
ラグナガーデンホテルからも近い場所にあります。

場所は国道58号線のバイパス沿いです。
那覇から来たら、牧港からパイパスに入ってください。(立体の下で左折)
しばらく行くと、宜野湾トロピカルビーチへは、左に曲がるようにとの標識が出ます。
詳しい場所はこちら⇒地図

もちろん駐車場もあります。
ちゃんとバーベキューもできるように施設は整っていますので、一日楽しく過ごすことができそうです。
本でも持っていったり、ipodなどで音楽聴いたりしても、リラックスできそうです。
お腹がすいたら売店もあるので、何かを買うこともできるでしょう。

この、宜野湾トロピカルビーチは天然のビーチではないのですが、海はきれいです。
なので、マリンスポーツをガンガンやる人向けではないですね。
マリンスポーツは禁止になっているようです。

散歩してみると、海側に突き出た突堤のところまで行くことができます。
そこもきちんと公園として整備されているので、歩きやすくなっています。
突堤の先まで行くと、北谷から嘉手納、読谷までの海岸線を遠望することができて、意外と海岸線が複雑な形をしているんだな・・・とか妙に納得したり。

以上のように、のんびり過ごすには良いところですね。
なお、たまにこの宜野湾トロピカルビーチの近くで、フリーマーケットも開催されているようですね。
要チェックです。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/224-1d8cd0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。