航空会社10月実績 沖縄路線

ここでは、「航空会社10月実績 沖縄路線」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年11月11日付、沖縄タイムスに記事がありました。
航空4社10月実績についてです。

沖縄を訪れる観光客の数にも直結するこの数字、
前年比8.9%減となり、これで12ヶ月連続前年割れとのことでした。
路線別でも、JALはほとんどの沖縄路線で乗客が減少したようです。

JALはただでさえ、経営が苦しいところであり、
世界的な不況は未だに続いており、ボーナスが削減される企業も多いことから、
誰もが外出を控えるようになっているのでしょうか。
財布の紐はますます閉まるばかりとなりましょう。

特にJALの各路線の落ち込みがひどいようで、
沖縄県としても、足がほとんど飛行機しかないことから、観光客が減っているということになりますから、今後この影響というのは、じわりと響いてくると思われます。

沖縄の基幹産業である観光業は苦戦を強いられそうですね。
少しでも観光客を増やすためには、どうしたらいいのでしょうか。
外国人の取り込みにも力を入れていく必要があるのでしょうか・・・

各航空会社の集客に、もっと期待したいところです。



関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/223-6bf12781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。