乙羽岳 絶景

ここでは、「乙羽岳 絶景」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乙羽岳



乙羽岳は、今帰仁村にあります。
場所は505号線を、村役場の方から来たら、左手に見えるガジュマルの大木のところを左折、もしくはその先右手にある八百屋さんの所を左折です。詳しくは⇒地図

もしどちらかで左折できたら、しばらく坂を登っていくと、乙羽岳入口の標識がありますので、それに従って、細い道をさらに登ります。
これが言わば乙羽岳の登山道なのでしょう。
対向車が来たらどうするのだろう??というくらい細い道です。運転注意です。
登り詰めると、やや開けた感じになって、乙羽岳の駐車場に到着です。

TVの中継所の高いアンテナがあり、その横に展望台があるので、登ります。
するとどうでしょう。
絶景の登場です。
もっと晴れていれば、さらに海が青くそしてはっきりと色んなものが見えるのでしょうけれど、この日はあいにくややガスっていましたね。

それにしても、古宇利島や屋我地島もはっきりと見えました。
もちろん古宇利大橋もよく見えます。
もし古宇利島から乙羽岳へ来たのなら、どこをどう通ってきたか、この展望台から確認できます。
伊是名か伊平名からの船も写真に捉えることができました、タイミングが良かったですね。

展望台の他にも、キャンプ場があり、夏場は泊まることができるようです。
バンガローもあったので、テントなしでも可能ですね。
どんな夜景を見ることができるのでしょうか?
ただ、ハブが怖い気もします・・・・・

ドライブがてら、是非絶景を見に寄ってみたらいかがでしょうか。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/220-4dbfb279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。