カフェくるくま

ここでは、「カフェくるくま」 に関する記事を紹介しています。

沖縄本島の南部地域に、カフェくるくまはあります。
南部というと戦跡の多い地域ですね。
沖縄の歴史を学ぶというのも、これまたひとつの観光ということにもなりますね。
忘れてはいけないことと思います。

さて話がそれてきましたので、もとに戻します。
カフェくるくまは、南部の久高島を眺めることのできる、高台にあるカフェで、眺めは最高です。

車で那覇から来ると、ニライカナイ橋に行く途中にカフェくるくまはあります。
車を停めてから、「むかし館(夢可視館)」という名の資料館みたいなところを抜けると、カフェくるくまがあります。
むかし館は、アンモナイトなどの化石が多数飾ってありました。

カフェくるくまは、カレーとタイ料理がメインです。
カレーも普通のカレーからタイカレーまであります。
台風カレー風速70mなんてネーミングのカレーもあり、その名のとおり風速70m級に激辛なんだとか・・・
私にはとても食べられそうにもありません・・・・
超辛党の方は、挑戦してみてもいいかもしれないですね。
普通の辛さのカレーもありますので、ご安心ください。

タイ料理も、なかなか美味しいです。
トムヤンクンもあって、ソムタム、タイ風焼きそば、タイ風チャーハンなんかもありました。
とにかく予想以上にメニューは豊富です。
どれを選んでいいのやら・・・という感じになり、かなり迷います。
優柔不断な方は要注意ですよ。
恐るべし、カフェくるくまです。

食後はぜひ、久高島を遠望してください。
天気が良ければ、海の青さも相まって、とても心穏やかになることでしょう。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/216-6df00928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
