沖縄ファミリーマート

ここでは、「沖縄ファミリーマート」 に関する記事を紹介しています。

最近は、ファミリーマートでもイオン系の電子マネーのWAONが使用できるようになりました。
10月13日から、ファミリーマートで、このサービスが開始されました。
沖縄県にはファミリーマートが多いですからね。

レジでWAONで支払いたい旨を告げると、IC読取機にかざすように言われます。
新しく導入された機械ではなく、Edyと共通のものなので、ソフトの更新だけを行ったのでしょうか。
まあ事情はともあれ、WAONがファミリーマートで使えるようになったのは、大きいですね。

というのは、以前にも”マイルを貯めよう”という記事に書いたのですが、
WAONを使用すると、JALマイルが貯まるのですね。 
200円=1マイルの計算です。
(5,15,25日は倍の200円=2マイルです。)
これはJALマイレージバンクに入会して、WAON機能付の会員カードを発行してもらわないと使えない技なのですが。

今まで買い物は、ジャスコ系のお店でなるべくするようにしていたのですが、これからはその一角にファミリーマートが加わったということになります。
まだファミリーマートではチャージはできないみたいなので、他のジャスコかマックスバリュで、あらかじめチャージしておかないといけないのが、少々面倒ではありますね。
(クレジットカードのオートチャージ機能もあります)

買い物のコツとしては、なるべく200円、400円などを少し超えるくらいの金額におさめることでしょうか。
1390円とかの買い物では6マイルゲットですが、、あと10円で7マイルのところなので、なんだか勿体無い気もしますね。
なるべくこうならないように心掛けてはいますが、途中で計算が面倒になったりして、
「もういいや」となってしまうのでした。。

沖縄から内地へ帰省するときは、結構な費用がかかるものです。
なので、沖縄から内地への航空代金くらいは、こうしたマイルで浮かしておきたいものですね。
沖縄に移住してきた人は、そんな考えの人も多いのでは・・・。

帰省費用圧縮のために、1マイルでも多く貯めよう!と頑張っている毎日です。コツコツと・

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/215-01ca3af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
