カーブチー

ここでは、「カーブチー」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーブチー


「カーブチー」
聞いたことがない名前ですが、沖縄で採れる、みかんのような果物です。
道の駅などで、この10月の時期によく目にします。

買ってきて早速食べてみると、種がとても多いことに気がつきます。
ひとつに15個くらいの種が入っていました。
皮は分厚くて、どこかむきにくい感じです。
色から想像すると、すっぱいイメージですが、意外とあっさりしていて、とちらかというと酸味が強いものの、どこかに甘さも含まれていて、食べた後味はあっさりという表現になるのでしょうか。
口に入れると、中の皮も分厚くて、種を出すのが難儀だったりします。

見てくれは、写真のように良くないのですが、味はよいですね。
沖縄県産のみかん類は、見てくれはこのようによくないのですが、味はしっかりと美味しいというものが多いですね。
これから、”たんかん”も出回ってきます。
沖縄県の特産品です。

沖縄としてもやや冬に入ってきました。
ちょっと気温が下がっただけで、肌寒く感じてしまうのは、沖縄移住2年目のためでしょうか。
こちらに体が慣れてしまったのですね。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/212-0ed0e954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。