沖縄特産品

ここでは、「沖縄特産品」 に関する記事を紹介しています。

沖縄の特産品はいろいろありますね。
果物だと、マンゴー、たんかん、シークワーサー、パイナップル、アテモヤなどなど。
海産物では、海ぶどう、ぐるくん
お肉だと、アグーの豚肉、石垣牛
お菓子だったら、ちんすこうに紅いもタルト、それに黒糖のお菓子。など
こうして数え上げていくと限がありません。
アイスクリームのブルーシールも沖縄の特産品かもしれません。

柔軟剤のダウニーなんてのもあります。
これはアメリカ製と思われますが、沖縄にしか売っていないとしたら、沖縄にしかないもの、いわゆる沖縄特産品になるのでしょうか。。微妙なところですね。

沖縄に観光に来られても、一度にすべての沖縄特産品を味わったり、購入したりすることはできないと思われます。
ですので、沖縄に来てある沖縄特産品を気に入ってしまったら、
知人に頼んで購入してもらう、
自分で沖縄まで買いに来る、
ネットショップで購入する、
近くにわしたショップなどの沖縄特産品のお店があれば、そこで聞いてみる。などなど。
いろんな方法がありますので、諦めないで探してくださいね。

ほとんどの場合は、なんらかの手段で、入手可能ではないでしょうか。
今の時代はいろいろな購入方法がありますから、大丈夫です。

たまに、各地で沖縄物産展なんかもあると思うので、デパートの催し物などもまめにチェックされた方がいいですね。

なんだか、支離滅裂な沖縄特産品の話になってきてしまいましたが、その一つ一つの解説などできたらいいなあと、思ってます。
機会があれば、このブログで書いていきたいと思います。
今回はこの辺で。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
二年前石垣で買ったマンゴーの美味さには目からウロコでした。高価でしたけど(^_^;)。。。
ポルシェ製の紅いもタルトをオーブントースターで軽く炙って熱々にして食べると まいう~ですよ!
2009/11/06(金) 12:40 | URL | ちょる #40vRL7Yc[ 編集]
> こんにちは!
> 二年前石垣で買ったマンゴーの美味さには目からウロコでした。高価でしたけど(^_^;)。。。
> ポルシェ製の紅いもタルトをオーブントースターで軽く炙って熱々にして食べると まいう~ですよ!

こんにちは。
そうなんですね。紅芋タルトはトースターで熱々にして食べると一味違いますね。
さすがよくご存知ですね。
来年もまたマンゴーの当たり年になることを祈っています。
2009/11/08(日) 00:23 | URL | Landmile #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/211-1e06c7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
