むつみ橋通り

ここでは、「むつみ橋通り」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むつみ橋商店街1


国際通りから続く商店街のことです。
むつみ橋商店街は、目立たないところにあるのですが、とても面白い空間です。
その場所は、国際通りの三越ら辺から伸びる、二本のアーゲード商店街である、
市場本通りと、平和通り、この二つの商店街に挟まれた形で、ずっと続いてるのでした。

国際通りのスターバックスコーヒー辺りから通りを見つめると、
商店街が伸びていて、大変賑わっているのがわかります。

市場本通りと平和通りが、どちらかというと観光客向けの店が多いのに比べて、
むつみ橋通りは、地元客向けのお店が多く並んでいます。
各商店街は、国際通りから入った直後は、お店の中を通り抜けて、他の商店街に移動もできますし、隣の商店街が賑わっている様子も、見ることができます。

しかし、これも最初のうちだけです。
国際通りを離れるにしたがって、その距離は開いていき、それぞれが独立した通りとなります。
むつみ橋通りだけが、とても空いているのです。
観光客はめったに入ってきません。たまには見かけますが・・・・
ほとんどのお客さんが、賑やかな通りへ流れているのでしょう。

このむつみ橋商店街は、どこかタイの香りがします。
タイはバンコクのプラトゥーナム市場に似ているのです。
奥の方は迷路みたいになっていて、フリーマーケットのような雰囲気の場所もあります。

市場本通りも、平和通りも、非常に沖縄っぽくて、公設市場なんかもあるので、非常に面白いポイントではあるのですが、このむつみ橋通りを歩いてみると、また違った別の沖縄に出会えるかもしれません。
むつみ橋商店街2


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/210-05d47a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。