国際通りをぶらぶら

ここでは、「国際通りをぶらぶら」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際通り


那覇の中心となると、久茂地あたりになるのでしょうか。
そこから、伸びている国際通りがあります。
この通りは、奇跡の1マイルと言われていて、那覇市内で戦後最初に復興したとのことです。
まっすぐな通りで、ちょうど1マイルくらいの長さです。
平らかと思いきや、多少の坂があり歩くとアップダウンを感じられます。

国際通り沿いには、お土産を売る店が軒を連ねていて、多くの観光客で賑わっています。
百貨店の沖縄三越もあったりします。
少し国際通り沿いからは離れますが、ジュンク堂書店もあります。

沖縄三越の近くにある、スターバックスコーヒー辺りから伸びる、アーゲード商店街は市場本通り、平和通り、むつみ橋通りなどがあります。
この周辺には牧志公設市場などもあって、一番の賑わいを見せているところではないでしょうか。

たいていの沖縄のお土産は、この周辺で手に入るのではないでしょうか。
お土産のお店の数は多いので、何店舗かに入って値段などを確かめてみるのも、面白いかもしれません。安い店、高い店いろいろあるのでは・・・・
思わぬ沖縄の特産品に出会えたりして・・・

ゆいレールでは、県庁前、牧志、安里などの各駅が国際通りを巡るのには便利でしょう。
駐車場も付近には多くありますので、車で来ても大丈夫ですが、国際通りは混雑したり、バスレーンになる時間帯もありますので、注意が必要です。
渋滞に巻き込まれて、飛行機に乗り遅れたりしないようにご注意ください。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/206-f570da35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。