Jef ゴーヤーバーガー

ここでは、「Jef ゴーヤーバーガー」 に関する記事を紹介しています。

Jefという、ファーストフード店が沖縄にはあります。
Jef(ジェフ)は沖縄にしかないチェーン店で、ジェフ沖縄㈱という会社が運営しているようです。

内地では見かけないお店ですので、近くを通ったついでに寄ってみました。
与那原、豊見城、那覇などにお店があるのですが、私が行ったのは「サンライズ那覇店」です。
牧志公設市場から程近いところに、そのお店Jefはありました。

気になるメニューとしては、「ゴーヤーバーガー」があります。
まず店内のカウンターで、ゴーヤーバーガーセットを注文しました。
セットで¥580也

やがて運ばれてきたゴーヤーバーガーを早速いただきます。
うーん、食べたことのない味です。
パンの間に、ゴーヤー卵焼きが挟まれており、マヨネーズで味付けされていました。
卵とマヨネーズのコンビネーションは絶妙であり、気になりそうな、ゴーヤーの苦味はそれほどでもありませんでした。
むしろ少しは苦いですが、マヨネーズ及び卵の味が勝った感じでしょうか。
まさに沖縄でしか味わえないバーガーでしょう。

他にも、このゴーヤーバーガーの具にさらにポークを追加した、「ぬーやるバーガー」もラインナップに並んでいます。
次回はそっちを食べてみようかな。
これにポークがあれば、少しは濃い味になって意外と美味しいかもしれない・・・と思いつつ、
ジェフ店内で、ゆんたくするおじい&おばあを羨望の眼差しで見ながら、お店を後にしたのでした。



関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/204-08f0e30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
