那覇空港国際線ターミナル

ここでは、「那覇空港国際線ターミナル」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那覇空港国際線


那覇空港の国内線のターミナルビルは、ANA側とJAL側に分かれていて、大きな建物になりますが、少し北側に歩くと、国際線のターミナルビルがあります。

沖縄発の国際線としては、台北、香港、上海、ソウルなどにフライトがあります。
航空会社は、チャイナエアライン、香港エクスプレス、中国東方航空、アシアナ航空などが就航しています。

国内線ターミナルから、北の方へ5分と歩かないうちに、小さな建物の国際線ターミナルビルが見えてきます。
とても小さな建物でなので、一見したところ、これがターミナルビルとはわからないかもしれません。

中に入ると、もうそこはアジアの雰囲気です。
保安検査を受けてからでないと、建物の端にあるチェックインカウンターに行くことはできない作りになっているので、搭乗しない人がいっても、いまひとつ空港の感じがしませんが・・・
外に出てターミナル前のベンチに座って、あたりを見回すと、一瞬東南アジアの外国の空港にいる錯覚にも捕らわれます。
発着のない時間帯は特にその雰囲気が強いです。
何故なのでしょうか??

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/203-14bd42b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。