浜屋そばのちんすこう

ここでは、「浜屋そばのちんすこう」 に関する記事を紹介しています。

北谷町宮城にある、浜屋そばについてです。

ここの沖縄そばは、これまた美味しいのです。
あっさりしている中にも、コクがあるとでもいったらいいのでしょうか。
それにしても、だしは透き通っています。

私は普通に”てびちそば”が観光で出来た人には無難かなと思いますが、
中でも”ゆし豆腐そば”が面白いですね。
麺の上にゆし豆腐が載っているだけなんですが、なんか美味しいのです。
但し、これは数量に限りがあるらしく、売り切れたらそれまでのようです。
因みに麺はちぢれ麺でした。

また、この浜屋そばで売っている、”ちんすこう”は美味しいと思います。
レジの付近に置いてあります。
特にコーヒー豆の乗った小さなちんすこうは、味もしっかりしていて、
「うん、これはちんすこうだなあ」とわかる味ですので、美味しく感じるのかもしれません。
プレーン味もありますよ。
沖縄そば屋さんのちんすこうというのも、意外性があって、お土産とかには喜ばれるのかもしれません。おひとついかがでしょうか。

情報としては、
浜屋そばの前の道路は、駐車禁止になっています。
パトカーの巡回もありますので、違反を取られないように注意してください。
海沿いは駐車OKですので、そちらに停めるしかないですね。
多少歩いても、罰金よりはましかと諦めてくださいね。

北谷町宮城2-99
浜屋そばでした。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/201-9f1a196b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
