清流舎

ここでは、「清流舎」 に関する記事を紹介しています。

読谷村にある”清流舎”です。
場所は読谷イオンタウンのすぐ近くです。

清流舎は沖縄そばですが、bio smile cafeという玄米を使用したカフェも併設です。
というか、まったく同じ場所で営業しています。

カフェの玄米を使ったランチにも惹かれましたが、ここはひとつ沖縄そばを食べてみました。
だしは、普通のだしと、マクロビオティックという植物性のだしの2種類からチョイスです。
麺は、白い麺か、ヨモギ麺かを選択します。

私は普通だしの白い麺を選択しました。

出てきたおそばはとても美味しいです。
だしは、非常にあっさりしており、昆布がよく効いている感じですが、しつこさはまったくありません。
載っているお肉も、よく煮込まれていて、まろやかな歯ごたえです。
麺は、パスタのようなちぢれ麺で、歯ごたえもあってなかなかです。
清流舎 そば

非常にあっさりとしていたので、思わずずべて飲み干しました。
他にも野菜そばとかあったので、次回はそちらを食べてみようかなあと思います。

沖縄そば屋さんは、沖縄にとてもたくさんありますが、どこも違いがあり、改めて”沖縄そば”の奥深さを痛感しました。
どんどん他の店に行きたくなりますね。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/197-953148a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
