ガンガラーの谷 その1

ここでは、「ガンガラーの谷 その1」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンガラーの谷という観光施設があるのをご存知ですか?
私は知りませんでした。
内地から遊びに来た友人が教えてくれたのが、この”ガンガラーの谷”だったのです。

場所は”おきなわワールド”(玉泉洞)のすぐ隣です。
小さくガンガラーの谷という看板が出ています。
玉泉洞とはまったくの反対側です。

駐車場に車を止めて、トボトボ標識の案内に従って歩いていくと、
ぽっかりと洞窟の入口が姿を現します。
そのまま洞窟の中へ降りていきます。
ここが、どうやらツアーへの出発点のようで、ケイブカフェという場所みたいです。
テーブルと椅子がセットされていて、洞窟内でお茶をすることができるようになっています。
入り口はぽっかりと大きく開いているので、太陽光もいい感じで差し込んで、真っ暗闇というわけではありません。
何やら独特の雰囲気です。

このガンガラーの谷というのは、散策コースがしかりと整備されているのですが、自分で勝手気ままに中を歩くことはできません。ガイドさんが付いて案内してくれます。
なので、出発の時間も決まっているということになります。
我々は、14時のスタートを事前に予約していましたが、飛び込みセーフでした。

料金は一人2000円となります。

さて、ガイドさんの自己紹介に始まり、遥か昔、港川人が暮らしていたとされる森の中へ、案内されていことになりました。
(つづく)
ガンガラーの谷 巨大な竹
巨大な竹 たけのこが大きいですよ!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/188-75fb6799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。