シリシリ器

ここでは、「シリシリ器」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シリシリ器を買いました。
にんじんシリシリを作る際に、今までは包丁を使っていましたが、これで楽に調理できるようになります。

さて、早速使ってみます。
にんじんをシリシリ器の上をなぞるように滑らします。
するとどうでしょう。
あら不思議とばかりに、てごろな大きさというか、細さに切れたにんじんがボールの中へ。
包丁でいちいち、細切りにするよりも全然楽ですね。

検索で、「ニンジンシリシリ レシピ」などとやると、たくさん出てきますので、ご覧ください。
ニンジンをシリシリしたものと、ツナと卵などを混ぜて炒めたようなものです。
ニンジンの意外な美味しさが伝わってくる料理ですね。

ただ、このシリシリ器ですが、怪我に注意です。
私は、ごぼうをこれでシリシリしていたところ、2回自分の指をシリシリして、負傷してしまいました。
これで、きんぴらごぼうすると美味しいのですがねえ・・・危険です。やめましょうね。

シリシリ器を使うと、素材の断面が粗くなるので、味がしみ込みやすくて美味しく感じるのかもしれません。
何はともあれ、シリシリ器使うときは、指までシリシリしないでくださいよ。

問題のシリシリ器
シリシリ器


関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんにちは、関東では荒い大根おろしを作る鬼下ろしと言う物はありますがシリシリ器はみあたりません。関東エリアTVで県民ショーと言う番組で紹介されはじめて知りました。これは使えそうと!先日の旅行で買う予定で前日まで話していたのに忘れてしまいました。(´_`。)グスン
2009/10/08(木) 15:37 | URL | ちょる #40vRL7Yc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/185-f75ba6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。