FC2ブログ

沖縄スタイル 雑誌

ここでは、「沖縄スタイル 雑誌」 に関する記事を紹介しています。
沖縄スタイルという雑誌は、30号をもって休刊となっていました。
知らずに、そういえば最近は本屋さんで、31号を見かけないなあ・・売れてしまったのかなあ?
などと、思っていたのですが残念です。

「カラカラ」「うるま」も休刊になってしまったので、沖縄関連情報紙は減っていきます。
出版不況や、世界的な不況も響いているのでしょうか。

沖縄スタイルなどは、毎号楽しみにしていて、本屋さんにあれば読んで、気に入れば買うということを繰り返していただけに、本当に残念でなりません。

ただ那覇にある、沖縄スタイル直営のお店は営業しているらしく、ほっと一安心。
こちらも那覇の国際通り周辺に出向いた際には、寄らして頂いているので、ちょっと心配になったのですが、まずは営業中で何よりです。

シルバーウィーク期間が終了しますが、この後どこまで観光客のペースが落ちていくのか、とても心配ではあります。
JALも羽田~沖縄線を減便する予定ですし・・・
沖縄の経済状況にたいする心配は尽きませんね。

せめて、わしたショップのページでも見て下さい。
気休め程度にどうぞ。
沖縄特産品のお取り寄せなら「わしたショップ」!


関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人様
シルバーウィーク期間に那覇・宮古へ無事行ってきました。教えて戴いた 道の駅許田で美ら海水族館の割引チケットを購入できました。どこよりも安かったです(o^∀^o)ありがとうございました。現地までは2時間ちょっとで行けました。80キロ規制の中、わナンバー意外の地元の車輌はゆっくりなので、ちょるもツイツイスピードが出てしまい合わせるのに少し戸惑いましたよ(^_^;)
ロワジールホテルで宿泊して近くの琉球家庭料理 葵屋さんで三線ライブと美味しい料理で舌鼓、お天気も上々!最高の旅行でした。現実に戻った今、沖縄に行きたくてたまりません!しかし、軍資金を使い果たした今1~2年は無理かと?!管理人様のブログを楽しみにしている毎日です!よくある1泊3日とかいう宿泊付激安航空券で渡嘉敷島などの民宿に今度は泊まりたいなぁ~と夢を膨らませています。ブログいつも見ておりますので、後々近隣の島への行き方や民宿、激安航空券の手配のしかた等、ネタが転がってましたらご紹介して戴けたら嬉しいです!
ながなが書いちゃいましたが、色々ありがとうございました。またカキコいたしますm(_ _)m
2009/09/28(月) 13:19 | URL | ちょる #40vRL7Yc[ 編集]
ちょる様

いつもお読みいただきましてありがとうございます。
連休の沖縄旅行を満喫されたようでよかったです。

車の速度は、みんなゆったり、のんびりとしていますので、ご勘弁ください。
私もゆっくり走っている一人ですので・・・

航空券や、近隣の島への行き方などは、今後機会を見ながら、ご紹介できたらと考えています。
ちょる様も内地にて、どんどん沖縄のよい所を紹介していってくださいね。
現実に戻ってしまっても沖縄は決して逃げたりしません。また次回の来沖を楽しみに、日々の生活頑張ってください。

また何かあれば、書き込んでくださいね(^_^)
2009/09/30(水) 01:43 | URL | Landmile #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/183-0bc051bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック