海ぶどう

ここでは、「海ぶどう」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海ぶどうは美味しいですよね。
沖縄にしかないので、内地で手に入れるのは困難ですね。
是非とも、沖縄に来たら購入してください。
注意点は、冷蔵庫に入れないことです。
海ぶどうは寒いところは苦手なようですので・・・・逆に駄目になってしまいます。

ナビービーチの近くに、海ぶどうの養殖場があります。

もともと、海ぶどうは”クビレズタ”という名前で、またの名をグリーンキャビアと言うそうです。
今では通販でも購入は可能らしいので、沖縄に来れなくてどうしても海ぶどうが食べたい!と言う方は、インターネットの通販を利用するといいと思います。

「海ぶどう 通販」などと検索をかければ、すぐに出てきます。

海ぶどうの調理法は?と聞かれたら困ってしまいますが、やはりそのまま醤油とお酢で作ったような付属のタレをつけて、生のまま食すのが美味しいのではないでしょうか。

道の駅許田などで、安く売っているのをよく見かけます。
ただ帰るまでに日にちがあると、持たないですよね。
日程を考慮の上、購入の際はよく検討してください。

美味しい海ぶどうを、是非内地にもっと広めていきましょう。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/178-66cd580c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。