勝連城跡

ここでは、「勝連城跡」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝連城跡


勝連城跡も、これまた世界遺産の一つに数えられています。
阿麻和利が城主のお城でした。
阿麻和利は、結局琉球王府によって滅ぼされてしまうのですが・・。

泡瀬方面から与那城方面を見ると、高台の上にポツンと何かが建っているように見えます。
これが勝連城です。
本当に山の上にありますので、登っていかなくては見学できません。

県道沿いに無料の駐車場があって、ここが見学の拠点となります。
案内所も兼ね備えているので、開いていればパンフレットなども貰うことができます。
勝連城は入場料は無料です。
この案内所は比較的新しいので、最近作られたのではないでしょうか。
駐車場は、お城へ登る上り口と道を挟んで反対側になりますので、行ったら注意してください。
標識もありますが、矢印の方向がわかりにくいのです・・・
昔は、お城のすぐ下まで車で行けたようですが、今は管理の車両しか入れなくなっています。

車を止めて道を渡り、どんどん登っていくと、勝連城に入れます。
これだけの高台だと難攻不落の雰囲気なのですが、沖縄の綺麗な海も見ることができ、眺めは最高です。
登ってくるのは、とても大変なのですが、この眺めを見れたらもう言うことはないでしょう。
雨とかだったら、足元には十分注意してくださいね。
ごつごつした階段を登るところもありますから。足元に要注意です。
勝連城からの眺め


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/177-d01f2151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。