沖縄成田山へ

ここでは、「沖縄成田山へ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成田山といっても、千葉県にある成田山ではありません。
沖縄県にある成田山です。

正式には成田山福泉寺といいます。
お正月になるとこの成田山福泉寺へ初詣に行ったりします。
成田山福泉時は、本山が千葉県の成田山新勝寺とのことで、昭和50年(1975年)にこの沖縄の地に本堂が建立されたようです。

場所は中城村にあります。
すぐ隣には、中城城もあったりして、なかなか見所も多いですよ。
沖縄の初詣は、他には普天間宮や、波の上宮へ行ったりするみたいですね。
沖縄にはお寺や神社が少ないので、なかなか貴重な存在ではあります。

329号からだと、中城城へ登っていく道の途中に寺への入口があります。
立体駐車場も完備されていて、ピーク時を除いてほぼ駐車は問題ありません。
山の上にあるので、海も(太平洋)一望できて晴れていれば、久高島や津堅島も遠望することができたり、気分はなかなかよいものですよ。

次のお正月は、行ってみたらいかがでしょう。
それから、車を購入したらお祓いもしてくれます。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/176-21ff128f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。