帰省 人酔い 沖縄物産

ここでは、「帰省 人酔い 沖縄物産」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省してみると、やはり東京はすごいところですね。
と、自分が生まれ育った街なのに、そう感じてしまうのです。

都心には地下鉄やらバス網やらが、縦横無尽に走り尽くし、もはや電車バスのみでどこにでも行けます。
無理に車を使わなくてもいいんですねえ。
それでも車の交通量はとても多いのでした・・・・

新宿の京王百貨店では、大北海道展なる大きな物産展をやっており、北と南の対比これは面白い!と勝手に決め込んで、行ってみました。
ところがあまりの人の多さに身動きが取れず、だんだん気持ちが悪くなってきました・・・
これぞ人酔いというのでしょうか・・・

元々人混みは苦手なんですが、今回ばかりはきつかったです。
これでも東京で生まれ育ったんですがねえ。
というわけで、新宿滞在もあっという間に終わりにしてしまいました。

東京のあちこちに、沖縄物産の店が目に付くのですが、沖縄に移住した人間にとって、沖縄で普段目にしているものが、東京で売られていると何だか嬉しくなりますね。
これは私だけでしょうか?
沖縄でよく見る商品を東京や他の街で見かけた時の新鮮さとでもいうのでしょうか。

現在はネット社会ですので、沖縄の物でも北海道の物でもインターネットを通じて購入も可能となっていますので、料金の高い安井は別にしても、手に入らなくはないわけですからね。
ネット通販というのも、よく考えてみたらすごいですよね。




関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/174-62802846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。