季節は秋 東京へ

ここでは、「季節は秋 東京へ」 に関する記事を紹介しています。

最近久々に帰省しました。
東京の羽田空港に着いてみると、びっくり。
寒いのです・・・
というか、寒く感じるという方が正解かもしれません。

この日東京の気温は23度でした。
沖縄は30度超えているというのに、そりゃ寒くも感じますね。
日ごろの暑さで体中の毛穴が全開に開いているのですからね。
東京に来る何日か前には、なんと17度まで下がったとの情報も聞いていたので、これはまずいということで、薄手の羽織れるものも持ってきてしまいました。これはちとオーバーでした・・・

着いた日は寒かったものの、それ以外は内地の秋といった気候で、非常に過ごしやすかったですね。
亜熱帯と温帯を比較すると、こうも気候が違うのですね。
などと改めて実感いたしました。
こうして沖縄とは、また違った形の秋を体験してまいりました。

羽田行きの飛行機はなんとポケモンジェットでした。
夏休みも終わり、子供の姿はめっきり少なくなり、しかも沖縄発の朝一便ということで、なんとなく寂しそうなポケモンジェットの747-400型でした。
朝のANA便では、味噌汁とおにぎりのセットを販売しているのですね。
300円也でしたが、私は眠さが勝り、寝ているうちに着陸態勢に入っておりました。

2009.9羽田空港


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/173-3ec6af94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
