ドラゴンフルーツ

ここでは、「ドラゴンフルーツ」 に関する記事を紹介しています。

ドラゴンフルーツ

外見は変わっていて、思わず南国を思わせるドラゴンフルーツです。
沖縄県でも生産しています。
今が旬のようで、かなり安くなってきてお買い得感ありとなったので、購入してみました。

ドラゴンフルーツは追熟はしないようですが、周りに付いている葉っぱのようなものが、枯れてきたら食べごろという見方もあるようです。

縦に2つに割ってみると、中身はホワイト(白)でした。他にレッド(赤)もあります。

中身の見た目はキウイフルーツに似た感じで、小さなゴマのような種がたくさんありますが、一緒に食べられます。
食感も良く似ています。
甘さの方ですが、期待している甘さよりは甘くないですね。
とても甘いと期待して、期待しすぎて食べると、ちょっと期待はずれなのかなあと思います。

スプーンですくいながら食しました。
冷やしておいたら、もう少し美味しいのかな?

内地に住んでいても、これらのドラゴンフルーツは、これまた通販で購入可能のようです。
マンゴーはもう時期的に終了してしまいましたが、ドラゴンフルーツならまだ間に合うはずですが、急いだほうがいいかもしれません。

果物にしても、野菜にしても旬なものが、やはり一番美味しいですね。
この時期に提供してくれる、自然に感謝です。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんにちは、ちょるです!
ドラゴンフルーツもおしまいですか?
残念です(TωT)
9月の下旬は何か美味しい旬なフルーツありますか?

あと、新インフルも残念です!関東のテレビでも連日沖縄の情報をやっていますよ!20倍だそうですね!管理人さんは大丈夫ですか?みなさんマスクした人が商店街でお買い物の映像がありましたが、報道の大げさな情報ではないのでしょうか?やはり危機管理は浸透してるのですね?!

ほんとのところどうなのか教えて下さい!
2009/08/21(金) 10:02 | URL | ちょる #40vRL7Yc[ 編集]
ちょる様へ

いつもコメントありがとうございます。
ご質問の答えですが、ブログの記事にさせていただきました。
8/23 インフルエンザの流行
8/24 果物の時期
の2本にまとめさせていただきました。
ご覧くださいませ。

因みに沖縄はマスク人口が極端に少ないのです。
私の周りではマスクをしている人は皆無に近いです。
私はそのテレビ映像を見ていないので、なんとも言えませんが・・・・・。
2009/08/23(日) 00:14 | URL | Landmile #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/05/09(金) 13:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/157-5687be60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
