FC2ブログ

古宇利島への道

ここでは、「古宇利島への道」 に関する記事を紹介しています。
古宇利島


古宇利島は本島から橋で繋がっていて、車で簡単に行くことができます。
とはいっても、国道58号線から県道に入って、古宇利島まで辿り着くのに、結構時間はかかります。
途中で奥武島、屋我地島を通過しなが、古宇利島を目指すことになります。

国道58号を曲がってから、かなりの距離があるので、遠く感じるかもしれません。
途中で紅いもの無人販売があったりして、なかなか楽しい道中です。
紅いもは生の状態では、内地には持って帰れませんので注意が必要です。

とうとう古宇利大橋に到着です。
橋を渡る手前にも、駐車場があって、もし天気がよければそこから見る海の色は最高にきれいです。
伊是名、伊平屋の各島に行くフェリーなんかも見ることができます。

曲がると橋が直線で見渡せる場所なんかは、最高です。
これを見ると、本島内では古宇利島が、海の色が一番きれいに見えるのかなあ・・なんて思ってしまいます。
渡りきるとすぐにビーチがあります。
駐車場もありますが、シーズン中は満車状態が続くことも。

橋の上からの海の色も最高にきれいです。
わき見運転して事故を起こさないように注意してくださいね。
時間帯や、満潮時、干潮時によって海の色は変わります。それがまた美しいんですね。

沖縄にやって来て、きれいな海を見たら、本島に癒されます。
疲れた心を癒してくださいね。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/154-6bb20e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック