災害について

ここでは、「災害について」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近東海地方で、震度6弱という地震がありました。
関東地方でも結構な揺れを感じたとのことですね。
被害に遭われた方は、本当にお気の毒に思います。

沖縄は地震が少ないと言われています。
果たして本当でしょうか。
最近も宮古島近海を震源とする地震もあったことですし、どうなんでしょうか?
たまに沖縄近海で地震は起きているので、全くないとは言えないのではないでしょうか。

備えあれば・・・ということで、水やらちょっとした食料などの備蓄は必要かもしれませんね。
沖縄は台風も来ますので、そういう意味での災害への備えということで、

・ミネラルウォーター
・乾パン
・簡単なインスタントの食料
・懐中電灯
・電池
・携帯電話の手回し式充電器

などなどは、家に備えておきたいものです。
災害グッズ、防災グッズなどで検索したら、いろいろ出てきますよ。
携帯トイレなんてのも、あれば重宝するのかもしれませんね。

台風と地震が重なったので、思いつくままに書いてみました。
台風は今年は、もっと沖縄に来るかもしれませんので、対策を立てましょう。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/150-82478005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。