FC2ブログ

またしても、羽アリ大量発生

ここでは、「またしても、羽アリ大量発生」 に関する記事を紹介しています。
台風が去った後、気温が高く湿度も高いせいか、いきなり羽アリが大発生です。
大小大量の羽アリが、家の中に入ってきます。

網戸を開いていようものなら、もう大変なことになりますね。
網戸の近くに寄ってみると、網戸の網目をすり抜けてくる小さな羽アリがたくさんいるではありませんか。
これでは手に負えません。

前回、羽アリの対策で書いたことと、まったく同じことが、起こりました。
これはもう薬で止められるようなものではありませんね。
自然をあるがままに、受け入れていくしかないですね。

同時に、どんなわけか知りませんが、普通のアリもまた発生です。
大きさは小さいものなんですが、これまた前に書いたアリの巣コロリの効果はのように、アリがどこから入ってきているのかを確かめて、アリの巣コロリを設置しました。
明日には効果が出るでしょう。

いやはや、自然はすごい力を持っていますね。
沖縄に来て何となく、そんなことも実感できた次第です。
沖縄の自然力・・・とでも言うのでしょうか・・・

虫は紫外線に寄ってくるので、その紫外線を出さない蛍光灯があると聞きました。
その名はワンランプだそうです。但し自動販売機ようとか・・
真偽のほどはいかに??
関連記事

コメント
この記事へのコメント
羽アリを検索して通りすがりの者です。昨日、雨が降って、今日、アパートに住み始めて4年目にして初めて羽アリが出ました。(*^o^*)
2012/09/19(水) 18:39 | URL | ゆう #-[ 編集]
> 羽アリを検索して通りすがりの者です。昨日、雨が降って、今日、アパートに住み始めて4年目にして初めて羽アリが出ました。(*^o^*)

羽アリはうちでは何回も出ます。ただこれも時期のものですので、そんな季節ももうすぐ終わりでしょう。
夜になると現れる羽アリはいったいどこから?といつも考えさせられるのです。
2012/09/19(水) 22:57 | URL | Landmile #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/147-a482ae40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック