台風はやや逸れて

ここでは、「台風はやや逸れて」 に関する記事を紹介しています。

台風8号は沖縄本島からはやや逸れて進みました。
本島中部では、たまに薄日が差したりして、天気もそれほど悪くない状態でした。
が、強風だけが厄介でしたね。

これを書いている段階でも、まだ外は強風が吹き荒れています。
風速にして、15m/秒くらいなんでしょうかね。
風の台風となりました。
高速道路の走行などでは、急に吹く横風に注意が必要です。

最近の台風の傾向としては、沖縄本島に接近するふりをして、八重山諸島に行ってしまったり、来ると見せかけて、沖縄本島の手前で折り返してみたりと、なかなか本島に上陸とは行かないようです。

いろいろな気象現象が重なってこういう風になってるのでしょうか。
自然現象には逆らえないということですね。
人間の力ではどうしようもありませんから・・・・

空港もきっと大混乱のことでしょう。
あくまでも自然現象で、誰のせいでもありません。
なので、冷静に行動してください。
明日(8月7日)以降は、那覇発着の内地向け路線は、だんだん正常の航空ダイヤに戻るのではないでしょうか。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/145-78a8894b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
