台風時に買出し

ここでは、「台風時に買出し」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風8号接近に伴い、買出しに行きました。
マックスバリュに到着してみると、今日は水曜日で水曜市の幟が立っていました。
ラッキーとばかりに早速店内へ行きます。

いつもはそんなに大した量を買わないのですが、今日は台風前夜?ということもあって、珍しくショッピングカートなんかを使います。普段はカゴを手持ちです。

台風時はおそらくジャスコ系のスーパーは営業しているはずなのですが、暴風雨の中を買いに来るには、なかなか勇気がいるので、多めに食料品を買います。
台風時は、以前旅行中に足止めを喰らっているので、なんとなく想像はできるのですが、今回は住んでいるので、やはり不安の色は隠せないですね。
挙動不審から、ないちゃーであるとすぐにわかるでしょう・・・・
でもまあ何とかなるでしょう。

メニューを考えつつ、少し長めに保存が効くような物を中心に、カゴに放りこんでいきます。
しかし、99円のものばかり狙って買っているので、そんなに値段はいかないのですねえ。
流石は水曜市!99円のものが多くて助かりました。
ジャスコに感謝!

沖縄のスーパーでは、レジの人が袋詰めしてくれることが多いのですが、今日に限っては、レジが長蛇の列になっているので、「袋詰めをお願いします」と言われました。
まったく問題ありませんよ。
自分で袋詰めをして、少し台風の雨雲が掛かりだしたのか、降りつける強い雨の中、帰宅を急いだのでした。

これからの3日間は、ゴーヤーチャンプルーなどの、炒め物系が多くなりそうです。
後は簡単パスタとか・・・・


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://landmile.blog26.fc2.com/tb.php/144-295ad469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。